SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
AION LINK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
みんなのブログポータル JUGEM
PR

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
MMORPG[TheTOWERofAION]のプレー日記っぽい...

<< 安息所の流行? | main | しゃるるんの初ミシックは、、、、 >>


0
    | | - | - |
    蔵王土産!
    1月30日から2泊で蔵王に行って来ました〜

    国内もといっ 本州でのスキーお泊り旅行は凄い久しぶり

    蔵王は昔スキーを始めたばかりの頃に友達と行った事があるのですが

    あんまり寒くて雪が積もれないし

    (根雪が凍り付いていて、降る雪も粉粉で風が吹くとササ〜っと流され
     どこかに吹き溜まる感じ)

    山頂は毎日吹雪で肝心の樹氷を見るどころじゃなくて

    あんまりお勧め出来るスキー場ではなかったんですが


    家人が行った事無いと言うので

    あの極寒の世界を体験して見るがいい!!

    と思って二人で行ってきたのです


    ところが



    (この記事の画像をクリックするとNCブログの大きな画像が表示されます)


    蔵王でまさかの快晴、、、、、orz


    吹雪いてないだけでも有難いのに

    晴天すっとばして快晴ですよ><


    体験させたかった蔵王はこんなんじゃないんだTT

    これが真の蔵王の姿だなんて勘違いされたら困るので

    口を酸っぱくして「寒いんだよっ 体中がキリキリ痛いんだよ!」

    って言っておきましたけど

    分からないだろうなぁ;;






    山頂駅の展望台から樹氷原コースを見下ろしたところ。

    樹氷と言えるのはほんとに山頂部分だけなのですが

    その下の方にも樹氷予備軍がびっしり続いています!


    空に目を向ければ





    空気がキラキラ光ってます


    トマムでダイヤモンドダストを見た事がありますけど

    これは数が多すぎて

    細かい粉雪が舞い上がって日の明かりで溶けて光ってるだけかもしれない。

    でも、そんなのどうでも良い位綺麗でした^^


    下から山頂を見ると





    山頂左側が崖みたいに見える@@

    雪がびっしりなので雪崩とか凄そう。。。^^;


    山頂から降りたところでは霧氷が綺麗です





    表面がちょっと溶けてくれると

    氷細工みたいにもっと綺麗になるんだけどなぁ。。。





    小さい木々が密集していると枝珊瑚みたいですb


    ゲレンデの中には露天風呂も、、、





    以前友達と来た時も「丸見えだよね?」って不思議に思ってたのですが

    看板を見てみたら閉店(?)中でした

    夜になったら入れるのかな??


    そして始めてみた景色





    山の向こうの街の更に山の奥に街が見えてる!

    凄い高いところに来ちゃったねb



    0
      | 13:55 | comments(2) | - |
      0
        | 13:55 | - | - |
        コメント
        Tiffany
        2013/02/03 14:58
        こんにちは
        思い知らせるつもりが晴天とは・・・
        運命のベストタイミングですね。
        ご家族には綿雪さんの意図をはずれ
        美しく楽しい記憶が残ることでしょう・・

        それにしても本当に綺麗な景色だし
        綿雪さんもある意味リベンジがかなって良かったじゃないですか!!
        綿雪
        2013/02/03 21:41
        こんばんは〜
        なんかめっちゃ悔しいです><
        でも
        綺麗な写真がいっぱい撮れたのはそれはそれで大満足ですがw
        コメントする