SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
AION LINK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
みんなのブログポータル JUGEM
PR

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
MMORPG[TheTOWERofAION]のプレー日記っぽい...

<< ヴァニエルの色、、、 | main | 年賀状♀バージョン >>


0
    | | - | - |
    衝撃の事実!
    先日、ヴァイオリンの新年会がありましたb
    発表会とか新年会とか多いね〜と思うでしょ
    それにはちゃ〜んと理由があって
    先生が飲み会が大好きで飲み会開く理由を作りたいから
    と言うのが仲間内の通説になっておりますw
    お陰で発表会仲間の顔を覚え始めました〜
    名前まではまだ辿りつけてないデス><


    新年会では
    それぞれのレベルに合わせてアンサンブルを弾いて
    その後、QAコーナーがありました
    私はまだまだお味噌ちゃんなので
    初級コースのバッハじゃなかったメヌエット
    (クリープのCMの”彼はコーヒーで、私がクリープ♪”のやつ)
    だけ参加でしたが
    来年はもう一つ上を目指しますよ〜


    それが終わったら先生待望の懇親会!
    、、、という名の飲み会w
    そこで全員が震撼する程の驚愕の事実が判明しちゃいました


    実は
    ヴァイオリンの先生が


    音痴だった、、、、、、、、、、、、、


    先生の為に一応言っておくけど
    音大を主席で卒業だったり、ウィーンに留学とかしてて
    ヴァイオリンは凄いんですよ


    だけど
    先生が言うには
    正確な音を聞き分ける能力と
    喉から正しい音を出す能力は別物なんだって


    つまり自分で出してる声が正しくない音だって分かっていても
    出したい音が喉から出せない と、、、、


    自分で音痴だって分かっちゃうのは辛いかも^^;;



    0
      | 18:25 | comments(2) | - |
      0
        | 18:25 | - | - |
        コメント
        Tiffany
        2013/01/07 18:57
        先生音痴説、わかる気がする。
        どんなにがんばっても日本人の舌じゃ
        発音できない、しきれない音とかあるから
        (私の場合は外国語発音についてだけど)
        頭で望むのと実際の音はそうはいかないというのはこういうちゃんとした知識のある人が説明してくれると今までの謎や苦労も氷解していきます。
        綿雪
        2013/01/07 22:52
        ん〜、、、
        でもやっぱり
        普段ヴァイオリンの音が高いだの低いだの注意してる人が音痴って言うのは釈然としないw
        コメントする