SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
AION LINK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
みんなのブログポータル JUGEM
PR

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
MMORPG[TheTOWERofAION]のプレー日記っぽい...

<< ミニチュアSSの作り方。。。 やっぱり挫折w | main | 今週のカタラマイズ土産 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | | - | - |
    いつ揃うの? 2579年後でしょ!

    ヒペリオンさんのお土産装備は
    武器も含めた6点セット

    セット効果的には4点目までは60HRの5点セットの方が良い感じ
    (森屋敷ローブ比)
    なので6点揃うまではキューブの肥やしなんだけど
    3種類+アクセなので中々揃わない><
    せめて武器でも出てくれれば
    今の武器はセット効果無しなので、直ぐに使えるんだけどなぁ。。。


    お土産履歴

    1回目 ラス ヒペリオン xxグローブ
    2回目 インレージド ヒペリオン xxトップス
    3回目 失敗
    4回目 失敗
    5回目 インレージド ヒペリオン xxシューズ
    6回目 インレージド ヒペリオン ダリットリング
    7回目 ヒペリオン ダリットリング
    8回目 失敗
    9回目 ヒペリオン xxショルダーガード

    (xxは”スペルウィングの略”)

    今のとこ
    ミシックのラス系は1個、インレージド系が2個、HRが1個

    運が良い人はセット4点目が出てるし
    運が悪い人は同じのが被って出ちゃってるみたい^^;
    私のは”てんでばらばら”だけど、まだ被りは無いので少しマシかな?


    お土産の箱から出てくる装備の種類が
    ミシック12+HR6+ミシックアクセ6+HRアクセ3=計27種類
    出現確率が全て同じ場合

    (12/27)x(5/27)x(4/27)x(3/27)x(2/27)x(1/27)
    =1440/387420489≒1/269042 Σ@@

    どちらかのミシックセットを全部揃えようと思ったら
    確率論的には27万回通わないといけないらしい、、、

    週に2回しか行けない事を考えると2579年掛かるらしいですがっ
    本当に????
    人間の寿命を考えたら、ゲームのコンテンツとしてありえないでしょ、、、、

    私の場合、インレージドが2個揃ってるので
    残り2万2千回らしいですが
    それにしたって無理無理


    固定PTがカタラマイズしか無い私にとって
    AIONは終わったって事なのかな、、、、

    先週30日ゲージ買ったところなので
    今月いっぱい様子見る感じです、、、



    0
      | 10:47 | comments(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | 10:47 | - | - |
        コメント
        Tiffany
        2013/07/16 03:03
        う〜ん・・すごい。
        その計算っぷりとか、綿雪さん理系なのかな。
        頭の良い人だと思いました・・。
        私ならそういうこと深く考えずにボケーっとプレイしちゃいますよ・・。
        けど、しっかり計算も出来るだけに、現実を知って苦しくなることもあるんだね。

        綿雪さんはキャラカスタムの幅の広いAIONでも
        美形なキャラや可愛いキャラを作って
        特にしゃるるん君とか大事にしていたので
        AIONはとても綿雪さんに合ってるゲームだと思ってる。
        それ、手放すの辛いでしょう・・・
        なんかブログ読んでて、ここ最近沈みがちっていうか
        お友達がゲームやめちゃったりさ
        元気ないなーと思ってたので・・・。

        新しいゲームに移るにしても
        好みだけじゃなく人間関係もあるだろうし
        今まで構築したもの考えると
        すごく苦しいんじゃないかな。
        一ヶ月、よく考えるのいいと思う。
        ほんと、綿雪さんのペースで。
        辛くないように。
        綿雪
        2013/07/20 23:37
        Tifffanyさん>
        ありがと〜
        AION内では殆ど人間関係無いのでそこら辺は気にしてないんだけど
        (っていうか、人間関係無いのが一番嫌いなのでそれでやる気無くしてるんだと思う)
        Tiffanyさんの推察どおり、キャラメイキングが楽しかったので勿体無いなぁ。。。 ってところで後ろ髪がっちりつかまれちゃってますw

        AIONつまらないのに、課金してるからやらなきゃみたいな変な義務感と
        もしかしたら楽しい仲間に巡り合えるかも?って淡い期待とかしちゃって
        私だめだなぁ。。。

        課金切れるまでに変化が無ければ
        水、土の週2回だけ一日課金にしようかなぁと検討中です。
        コメントする