SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
AION LINK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
みんなのブログポータル JUGEM
PR

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
MMORPG[TheTOWERofAION]のプレー日記っぽい...

<< 久々のピックアップ | main | いつ揃うの? 2579年後でしょ! >>


0
    | | - | - |
    ミニチュアSSの作り方。。。 やっぱり挫折w
    ミニチュアSSの作り方どうやるの?
    と質問を頂いて
    出来る範囲で解説しようと思ったけれど
    やっぱり私には難しすぎました^^;;

    なので
    私がミニチュアSSを作る時に参考にしたサイト様を紹介させて頂きます^^;;
    ちなみに
    私はPhotoShop(elements)を使用しているので
    PhotoShopを使用した解説サイトですb

    薮田織也のフォトショップ早わかり


    お気に入りのSSもこんな風に加工してみました。



    ↑SSでは
    (1)ピントをあわせるオブジェクト
    (2)右下から始まる手前の斜面
    (3)その奥に見えてる斜面
    (4)さらにその奥の平地
    の4段階に距離が分けられます

    なので
    彩度や明るさ、ダスト&スクラッチ、シャープ等で調整したSS(↓)



    を4つに複製し
    それぞれ該当部分以外を削除し

    (1)ピントをあわせるオブジェクト


    (2)右下から始まる手前の斜面


    (3)その奥に見えてる斜面


    (4)さらにその奥の平地

    それぞれの距離に応じて((1)ぼかし無し→(4)ぼかし大)ぼかしを掛けてます

    ただし(2)に限っては
    (1)のオブジェクトの立っている位置はぼかし無しで
    そこから右下に掛けてぼかしを最大
    左上に掛けて少しぼかす様に加工します。

    おまけに
    セリフの看板を作って立てたら出来上がりw
    0
      | 18:32 | comments(2) | - |
      0
        | 18:32 | - | - |
        コメント
        シルディーネ
        2013/07/08 21:00
        解説記事ありがとう〜♪
        新SSもすごく可愛くできてますね!
        AIONはもともと綺麗だからイジリ甲斐がありそうだね♪
        でもフォトショなのかぁ〜w
        綿雪
        2013/07/11 21:00
        シルさん>
        世の中そんな簡単に凄い事(?)が出来ちゃうものなんて無いのだw
        写真なら、撮影する時にレンズを変えるとかアプリを使うとかあるらしいけど
        SSだからねぇ、、、
        コメントする